2018年おすすめのアニメ

 

今年始まって、まだ2ヶ月しか経ちませんが、今年から始まったアニメの中で私が面白いと思ったアニメを紹介したいと思います。

 

まず初めに紹介するアニメは、、

 

オーバーロードⅡ」です。

 

どんなアニメなのか説明します。

 

主人公は仮想現実体験型オンラインゲーム(ユグドラシル)をプレイ中だった。

 

もうすぐサービス終了を迎えようとしている中、仲間と築き上げてきた本拠地の地下大墳墓でサービス終了を待っていた。

 

しかし、サービス終了時間を過ぎてもサービスが終了されない事態が発生したのだ。

 

さらに、NPCであったはずのキャラクター達が意思をもって動き出し、外には見たこともないような光景が広がっていた。

 

自分と同じ状況になっているプレイヤーがいないか、調べだすため前に使用していた名前を使ってその名前を全世界に知らしめることにした。

 

といった、アニメになっています。

 

このアニメは、第1期もあるの初めから見るときは一期からご覧になってください。

 

異世界の物語や、ゲームの中の世界が好きな方に特におススメしています。

 

それ以外でも、普通に見てもとても面白いのでぜひ一度ご覧ください。

 

次に紹介するアニメは、、

 

デスマーチから始まる異世界狂想曲」です。

 

どんなアニメか紹介します。

 

主人公はゲームプログラマーで、休みの時間でも仕事をこなし、やっと30時間ぶりの仮眠がとれた。

 

仮眠から目を覚ますと、急に目の前に見たこともないような光景が広がっていた。

 

すこししてから、自分が作っていたゲームに似ていることに気が付くとすぐ行動ある行動に移すのだった。

 

そこから、彼の元の世界に戻るために異世界生活が始まったのだ。

 

大まかに説明しましたが、前に説明したやつと少し似ていますよね。

 

このアニメは、本当にここはゲームの世界なのか、もしかしたらゲームではなく違う世界なのではないかといった事を主人公が調べることになります。

 

そこで、たくさんの仲間たちやあることを知っている人と出会うのですが、なんといってもキャラクターが個性豊かでかわいいので、そういったアニメが好きな方はこちらもお勧めします。

 

異世界物語好きな人もお勧めします。

 

私は、そういった異世界物語のアニメが好きなのでこういったものは大抵見ています。笑

 

次のアニメはみなさんご存知のアニメかと思います。

実写化もされました。

なかなか再現されていて面白かったですね3.

 

それが、こちらです。

 

銀魂 銀ノ魂篇」です。

 

これは皆さんご存じなので簡単に説明します。

 

銀時が、神楽、新八と、万事屋で雇うこととなった。

 

万事屋なので江戸のあらゆる依頼を頼まれ、それをこなしていかないといけません。

 

なので、様々な人間達と関わっていくことになる。

 

銀魂は、昔からあるアニメでこれまでたくさんのシリーズが作成されています。

 

これまでもたくさんの読者、視聴者を獲得しているので人気度はすごく高いです。

 

銀魂のキャラクターは個性も強いので、次を読みにくく、いつも楽しみながら見ています。

 

誰が見てもおもしろいと思うので、ぜひ見てください。

 

終わりに

 

アニメには好き嫌いがありますが、面白いアニメは、ほとんどの視聴者に好感をもたれてますので、そういったアニメを見つけるのも楽しいかもしれません。

 

アニメから得られることも多いので、この機会にたくさん見ましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村