ついにこの日が来た!モンハンワールド購入したが楽しいのか?

 

モンスターハンターワールドを購入しました!

 

モンハン楽しいです。

 

私がモンハンをやり始めた時期は、モンハン2nd時代から狩りに行ってました。

 

そして、2ndG、3rd、3rdGとPSPで遊べる時代にはモンハンばっかりやっていました。

 

2nd~3rdGは、本当に流行っていましたので狩りまくっていました。

 

友達と協力してモンスターを狩ったり、一人で黙々と狩りまくっていました。

 

ゲームしすぎて親に怒られてばかりでした。笑

 

その時期は、チートが流行っていたのでそれにも手を出していました。

 

けれど、すぐにモンスターを倒してしまうので面白くないと思いやめました。

 

やっぱり今までやっとの思いで作った装備でモンスターを倒す達成感がたまらなかったんです。

 

そして、そこからはゲームをする頻度が少なくなってきたので自然とあまりしなくなりました。

 

新しいモンハンが出てもあまり興味を示さなくなりました。

 

それはなぜかといいますと、

 

そこからはPSP でモンハンのソフトはでなくなり、3DS でモンハンのソフトが出るようになったからです!

 

(なぜPSPではでなくなったんでしょうか、、)

 

私は、今までPSPでやってきたので、3DS では難しいんじゃないかと思い、モンハンするならやっぱりPSPが良いと思い購入をしませんでした。

 

そこから、私はモンハンを辞めてしまいました。

 

そしてなんと、今年PS4でモンハンが出ると聞いてこれは買うしかないなと思いました。

 

PSPPS4は操作性が大差ないので購入を決意しました。

 

そして、購入してからさっそくモンハンをプレイしました。

 

設定では、キャラクターの目、眉毛、しわ、身長、口の形など細かな設定ができ、以前と比べてよりリアルなキャラクターに設定できます。

 

プレイしてみて思った事なんですが、モンスターがわからなすぎる!と思いました。

 

私は、昔のモンハンしかしたことなかったので、最近のモンハンのモンスターはまったく知りませんでした。

 

けれど、主な目的は同じなのでやっていればわかるだろうと思いあまり気にしませんでした。

 

そして、クエストを受注して、いざ狩りに出かけました。

 

なんといってもグラフィックが以前よりも比べ物にならないくらい、きれいになっており、モンスターもリアルなのでこれは楽しいだろうなと思いました。

 

マップ移動では移動するたびに、ローディングが行われるんですが、モンハンワールドでは、いちいちローディングがないので、すぐにマップを移動することができます。

 

そこは本当に驚きました。これも現代の進化なのかとも思いました。笑

 

そしてモンスターを狩ったんですが、リアルすぎて怖かったです。

 

そのくらいリアルでした。。

 

あと、ストーリーも充実していたのでその点でも楽しめると思います!

 

 

終わりに

 

以前のモンハンとは比べ物にならないくらい、グラフィックがきれいでそれだけでも楽しめます。

 

また、これまでよりもさらに改良を繰り返しているので今までと違ったモンハンを楽しめると思います。

 

皆さんもぜひ、購入して一緒にモンハンを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村