お手頃価格なおすすめのお菓子ベスト3

私が思うリーズナブルのおすすめのお菓子について紹介したいと思います。

 

毎日と言っていいほどお菓子を食べています。

その中でも、定番となっているお菓子を紹介します。

 

1位 ピュレグミ

 

これを毎日一袋は食べています。味はなんでも食べます。

 

なぜ1位なのかというと、まず最初にピュレグミを食べ始めたのが小学生?の時だったと思います。

 

その時から味や食感にハマってしまっていたのです。

 

味に関しては、最初はすっぱいけれど徐々にパウダーがなくなっていき本来の味の甘さになっていきます。

 

私は最初のすっぱい部分がとても好きで何個食べても飽きません。

今では何千個食べているかもしれません。。笑

 

次に食感です。あのなんともいえないもちっとした感じで、ある程度弾力もあるので噛みごたえはあります。

はまる人にははまると思います。(私は、はまった人です。。)

 

次に行きましょう!

 

 

2位 アルフォート

 

でました。アルフォートです。

クッキーを下に敷いて、上にチョコを置いたお菓子です。

 

見た目はクッキーとチョコがばらけているんですが、食べると混ざり合って気づくといつのまにかなくなってしまうほどバランスが良い味になっています。

 

袋入りで売っているアルフォートもあって、その中の濃い青色の袋に入ったアルフォートがすごく好きです。

 

また、季節によってはその季節限定のアルフォートが販売されていることがあります。

購入して食べてみるのですが、ミスマッチがなく全て美味しいので製造会社の方やそれを考えた人にお礼を言いたいくらいです。

そのくらい好きです。

 

次に紹介するのが、、

 

3位 堅揚げポテト  

 

これも私が週に3回は食べるほど好きな商品です。

 

特徴的なのが、商品名にも書いてある、堅揚げです。

 

食べてみたらわかるのですが、他のポテトチップスと違って少し堅いです。

ですがその堅さが、堅すぎず良い堅さで仕上がっています。何度も噛んでいるうちにしみこんでいた味が出てきて美味しいです。

 

堅さが癖になるのでついつい食べ過ぎてしまいます。

ただし食べ過ぎには注意してくださいね。

 

皆さんにもおすすめと言えるお菓子があると思いますが、他の人も参考にしてさらにお菓子の世界を広げていきましょう。

 

私も他に美味しいお菓子がないか調べて食べてみようと思います!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村