ipad mini4 2ヶ月使ってみてレビュー!やはりサイズ感が良かった

 

購入しようと思った理由

 

 

まずiPad mini4購入した経緯について話します。

 

私は、iPhone1台しか持っていなく毎日のようにYouTubeやアニメなどを見たりするため画面の大きいタブレットが必要だと考えていました。

 

できるだけ安く、利便性の良いものがないかいろいろ調べていました。

 

その中で、私はiPhoneを持っていたので、買うならiPadかなと思い、その中でどれが自分に合っているかと考えました。

 

私は、動画を見たり、サイトを見たりするだけでしたのでそんなに高い物と多くの容量を兼ね備えた高機能なものはいらないと思いました。

さらに持ち運びもすると思ったので、大きなものではなくコンパクトで持ち運びしやすい物が良いと思っていました。

 

それを考えたときに、たくさん種類がある中でiPad mini4といった商品があったのでこれにすることにしました。

 

購入した商品は、、 

 

iPad mini4 Wi-Fiモデル 128GB 約47000円 を購入しました。

 

そして購入から2カ月が経ちました。

 

購入を考えている方はこちらから格安に購入することができます。

App製品ならなんでも揃っています。

 

2ヶ月使用してみての感想

 

結論から言いますと、2ヶ月たった今でも毎日使用しています。

 

主に、調べ物をするときや動画を見るときに使用しています。

画面もある程度ちょうどよい大きさなので見えにくくて困ることはありません。

 

画面が増えたことによって、iPad mini4では動画や調べ物をしながら、手持ちのiPhoneでLINEやTwitterを返すことも可能になりました。

 

これで何度も画面を行ったり来たりする必要はなくなり、ストレスも少しはなくなりました。

 

私はまだ、これくらいしか活用していないのですが、他にも絵を描くことや、画像の編集などもできるのでやりたいことができるようになります。

 

また、最近ではファイルも作れるようになっているのでパソコンのように使用することもできます。

 

ここでメリット、デメリットを決めるとしたら、

 

メリット

コンパクトで持ち運びしやすい。

画面が大きいので動画や、サイトが見やすい。

パソコンに近い操作が可能。

 

デメリット

片手で持てないので電車などで使用することは難しい。

Wi-Fiモデルを買うと、Wi-Fiがある場所でしか使用できない。

機能的には最近のiPhoneのほうが良い。

 

などなど、これ以上にあると思います。

 

今の自分が何をしたいかでどんな機能がある商品がほしいかが決まるので、まずは自分がそれで何をしたいのか考えて選ぶようにしましょう。

 

機能を持て余したらもったいないですからね。

 

 

 

www.news-popular.com

www.news-popular.com

www.news-popular.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村