バレンタインはどのようなことが起こる?

 

もうそろそろバレンタインの季節になります。

 

男性は女性からチョコをもらいます。

逆に、最近では女性も男性からチョコやサプライズをされることが多くなってきました。

これでは、どちらもバレンタインという日はドキドキしてしまいますよね。

 

なんだか学生の日々を思い出してしまいそうですよね。

 

学生といえば、朝学校に登校して机の中を見るとチョコが入っているんじゃないか。

とか、お昼休みや下校時間になったら好きな女の子からチョコがもらえるのではないかといった期待でこの一日だけはとても楽しく学校生活を送れます。

 

逆に、他の男子がチョコをもらっていると少し妬む人もいるかと思います。笑

そういう男性は女性との仲も良く、女性に対して優しく距離も他の男性と違って近いのではないかと思います。

 

なので、もらいたいのなら、できるだけ女性との距離をとるのではなく縮める動きを日ごろからとるべきだと思っています。

この話はまたいつかしますのでこの辺にしておきます。

 

今ではチョコの種類がたくさんあります。

義理チョコ、友チョコのなかにもたくさんのバラエティーあふれる種類のチョコが販売されています。

最近では手作りする人も少なくなってきているのではないかと思います。

 

また、女性同士で交換し合うのも流行っていますよね。

女性同士で交換するのなら男性にも少しくらいくれても、、と思います。

 

 

逆に、男性からサプライズとしてあげるのも私としてはとても男気があってありだと思います。

私はそのほうが効果的だと思います。

日本人は消極的な人が多いので、積極的に行くことで他の人と違いを生み出すことができ、一歩先に進むことができます。

 

注意ですが、チョコをもらったのでしたらホワイトデーにお返しをあげないと人間関係が悪くなる恐れがあるので注意が必要です!

 

バレンタインでは楽しい一日になると思いますので、期待して一日を過ごすと良いと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村